【ハルネギャラリー】生命の星・地球博物館の裏側展~博物館を楽しもう!~

 今回のハルネギャラリーでは、「生命の星・地球博物館の裏側展~博物館を楽しもう!~」をご紹介します。


 地球と生命・自然と人間がともに生きることをテーマに活動する自然史博物館「神奈川県立生命の星・地球博物館」では、普段皆様が楽しんでいる、化石や岩石、剥製など常設展示の他にも大切な仕事があります。

 今回の展示では、普段目にすることのない調査・研究や博物館を利用して様々な活動をする団体「友の会」など、博物館の裏側をご案内します。また、3月2日から5月12日まで博物館で実施している企画展「箱根ジオパーク展」の特別スピンオフ企画として、ハルネギャラリーでしか見ることのできない「小田原ジオパーク展」も公開します。

 ハルネギャラリーをご覧いただいて、生命の星・地球博物館をよりお楽しみください。

 

展示期間 3月21日(木)~5月17日(金)

主催 神奈川県立生命の星・地球博物館 ℡0465-21-1515



<神奈川県立生命の星・地球博物館のご案内>

○開館時間 午前9時~午後4時30分(入館は午後4時まで)

○休館日 

 月曜日(祝日・振替休日にあたる場合は翌平日)

 館内整備日(8月を除く、原則として毎月第2火曜日、12月・1月・2月の火曜日)

 年末年始

 燻蒸期間

 国民の祝日等の翌日(土曜日、日曜日または国民の祝日等にあたるときを除く)

 ※その他、臨時休館日、開館日あり

○場所 小田原市入生田499

○公式ホームページ http://nh.kanagawa-museum.jp/