【ハルネギャラリー】はじめまして、かながわフォレスト倶楽部です。

 今回のハルネギャラリーでは、「はじめまして、かながわフォレスト倶楽部です。」と題し、森とつながる家づくりを進めるグループの活動を紹介します。

 

「かながわフォレスト倶楽部」は、自分たちの住む地域の山を守りたい、無垢の木の本当の良さを知ってほしいと願う、地元の工務店・材木屋・林業家からなる、ローカルファースト、自然素材にこだわった、産地とつながる家づくりを進めるグループです。

 無垢の木のある生活を身近にするため、地域材の利用促進手法の普及に取り組んでいます。小田原城天守閣や報徳二宮神社の大鳥居をはじめ、ハルネ小田原のうめまる広場でも小田原の地域材で壁面を木質化しています。

 この機会に、地域の森が地域の家の一部になるために、地域の木材とお客様をつなげる様々な活動を知っていただき、興味、関心を持っていただけたら幸いです。


かながわフォレスト倶楽部公式ホームページ:https://kanagawaforest-c.jp/about/


展示期間 2019年11月30日(土)~2020年1月6日(月)

主催 小田原市農政課 ℡0465-33-1491